長谷川穂積の引退、メディア情報一覧

長谷川穂積の引退、メディア情報一覧

2016年12月9日、世界3階級制覇王者の長谷川穂積が現役引退することを発表した。
メディア情報をピックアップしました。

長谷川穂積コメント

「ボクシングは僕の人生のすべて」
「もう少し見たいなくらいで辞めるのも、ご飯と一緒でお腹いっぱいになるとおいしさが分からなくなるんですけど、腹八分目くらいがちょうどいいと思います」
daily.co.jp

「理由に関しましては、自分に対してこれ以上証明するものがなくなったというのがひとつ。もう一つは心と体を一致させて世界戦をして、世界チャンピオンになるという目標を達成し、戦う理由もなくなって、前回以上の気持ちを作ることができなくなったというのが大きな理由です。チャンピオンのまま引退するというわがままを聞いてくださった山下会長に感謝しています」
boxingnews.jp

「一つの時代が終わり、新しい時代が始まる。それだけのこと。 」
長谷川穂積ブログ
「ボクシング人生の対戦相手で印象に残っているのは嫁だけ。強かったな~」
headlines.yahoo.co.jp

 

浜田剛史氏(帝拳ジム代表)から見た長谷川

“本物”を見せ続けることでファン獲得
試合そのものよりも選手のコメントが大きく取り上げられる時代だったが、試合の面白さや競技の奥深さ、いわば「本物」を見せ続けることでファンを獲得してきたのが長谷川だった。
headlines.yahoo.co.jp

 

辰吉丈一郎コメント

「なんで?」と驚いた。「3階級制覇もすごい功績、自慢していいんちゃう。胸張っていい。体もガタがきてると思うしよく頑張ったとしか言いようがない」
headlines.yahoo.co.jp

日本ボクシングコミッション元事務局長の森田健氏

「驚きましたよ」
「引退会見前日の8日、長谷川の所属する真正ボクシングジムの山下会長に会った時は、ひと言も言っていませんでしたからね。私自身、長谷川の試合はもっと見たかった。」
news.nifty.com

 

動画 引退会見

 

動画 せやねん1

せやねん2
https://www.youtube.com/watch?v=9vJ1BhS9x6U
せやねん3
https://www.youtube.com/watch?v=e1GFlMbMd64

動画 長谷川穂積 芸術的KO ベスト10

【結果】長谷川穂積vsウーゴ・ルイス、2016年9月16日WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ

【長谷川穂積】10個のお題について


バルガスとやるところ観たかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。