ゴロフキンのパンチは危険、ブルック眼底骨折。

ゴロフキンのパンチは危険、ブルック眼底骨折について紹介。


ゴロフキンのパンチは危険、ブルック眼底骨折。

kel-brook-eye-socket
2016年9月10日イギリス・ロンドンで行なわれた3団体統一世界ミドル級王者ゲンナディ・ゴロフキン対IBF世界ウェルター級王者、36戦全勝のケル・ブルックのビッグマッチが行われ、ゴロフキンが5ラウンドTKO勝ちを収めた。
5ラウンド、ゴロフキンがブルックをロープに詰めながら連打を出し続けると、たまらずブルックコーナーはタオルを投入。
ゴロフキンのパンチで眼底骨折し手術する予定が判明した。

 

2ラウンドに眼窩を骨折していた。

タオル投入に、劣勢ではあったが早いタオルの投入に会場からはブーイングも沸き起こった。
トレーナーのドミニク・イングルが正しい判断だったとプロモーターは言いました。
「私は、会場からブーイングがあった事を知っているが、彼は誰よりもブルックを知っていて、傷が悪化し、最終的にブルックの選手のキャリアが終わるのを防いだ。」

 

ケル・ブルックはファンに言いました。

_91107408_brook_getty

「私は病院を離れている。来週私には手術が必要であるけれども、私は大丈夫、戻ってきます。申し訳ありませんが、ベルトを得ることができなかった」

ユーバンクjrのtwitrterのつぶやきに、バリー・ハーン(ベテランプロモーター)は激怒!

英国のミドル級チャンピオンのクリスユーバンクジュニアからつぶやきを非難しました。
クリスユーバンクジュニアのつぶやき
2つの階級を上げたブルックに関連して、
「本物の英国のミドル級」
「私のコーナーはタオルを所有していない」

バリー・ハーンのつぶやき
「はずかしい」と評し、「社会的なメディアにおいてこれまで私が読んだことがある最も無知なコメント」

bbc.comより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。