クイッグはセルメニョのタイトルを狙っている!

クイッグ
クイッグはセルメニョのWBAタイトルを狙っている!

 

クイッグはセルメニョのWBAタイトルを狙っている

元世界チャンピオンのスコット・クイッグは、タイトル取りの準備ができている。彼は、WBA「レギュラー」スーパーバンタム級チャンピオン,ネオマール・セルメニョの対決を望んでいます。

初の黒星、カール・フランプトン戦

2016年2月27日、マンチェスター・アリーナでIBF世界スーパーバンタム級王者カール・フランプトンと王座統一戦を行い、プロ初黒星となる12回1-2(2者が112-116、115-113)の判定負けを喫しWBA王座とIBF王座の統一に失敗、WBA王座は7度目の防衛IBF王座の獲得に失敗した。

クイッグの顎の怪我

クイッグは、カール・フランプトン戦で最初のキャリアの敗北に苦しんで以来、リングから離れていました。クイッグは顎の怪我に苦しみ、完治にかなりの時間を費やしました。計画では11月にリングに戻る予定。
フェザー級に階級をあげる可能性も考えているレオサンタクルスのと対戦すること。
クイッグとセルメニョは2年前にお互いに戦うラインにあったが、セルメニョのビザの問題を持っていた為、交渉が失敗に終わりました。

WBA会長ジルベルトメンドーサによると

WBA会長ジルベルトメンドーサによると、セルメニョの初防衛戦*1この試合に勝てばセルメニョの次の試合はクイッグと言っています。
*1 WBA世界スーパーバンタム級正規王者ネオマール・セルメニョ(ベネズエラ)の初防衛戦が、9月30日に中国・浙江省温州市で同級15位ノップ・クラティンデーンジム(タイ)を相手に行われる。

boxingscene.comより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。