ドネアのファンが試合後、心臓停止。ドネア「勝ったのは自分」。

donairemagdaleno

ドネアのファンが試合後、心臓停止

フィリピンのメディアABS-CBNによると、11月5日(現地時間)アメリカ,ネバダ州,ラスベガス,トーマス&マック・センターで行われたWBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、王者・ノニト・ドネア(フィリピン)対ジェシー・マグダレノ(アメリカ)の試合を観ていたフィリピンのドネアファンが、リングアナウンサーがドネアの判定負けの判決を読み上げあげた後、心臓停止になった。フィリピンの元警察警部62歳男性、妻によると、もともと高血圧症で医者に通っていたそうです。
このタイプの悲劇の発生は、フィリピンで数回起こったことがありパッキャオの試合でも起こったそうです。
boxingsceneより

こんなことあるんですね。

 

番狂わせ!マグダレノが判定で新王者 ドネア「勝ったのは自分」

ジャッジは3者ともにマグダレノを支持。スコアカードは118―110が1人、116―112が2人だったが、スポーツ専門局のESPNは115―113でドネアを支持。また、リングサイドの多くの記者が引き分けとしていた。
新王者となったマグダレノの戦績はこれで24戦全勝17KO。「チャンピオンになれて最高だ」と試合後に喜びを爆発させた。一方、2度目の防衛に失敗したドネアは41戦37勝(24KO)4敗。「勝ったのは自分。試合の後半はこちらが主導権を握っていた」と判定に不満を漏らしていた。
sponichi.co.jpより

2 件のコメント

  • ドネアは負けていた。あんなワンパタンの攻撃では流石にマクダレノに軽くあしらわれてしまうよネ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。