V2比嘉大吾メディア情報一覧

V2比嘉大吾メディア情報一覧

BOXISART管理人@BOXISARTです。

 WBC世界フライ級王者の比嘉大吾は、2018年2月4日、沖縄県立武道館で元世界2階級制覇王者でWBC世界フライ級9位のモイセス・フェンテス(メキシコ)と対戦し、初回2分32秒KO勝ちを収めWBC世界フライ級王座の2度目の防衛に成功した。そのチャンピオン比嘉大吾のメディア情報一覧化しました。


メディア情報一覧



浜田剛史から比嘉大吾へ、連続KO記録の歴史と価値

boxingnews.jpより
4日の世界タイトル防衛戦をKOでクリアし、15連続KO勝利の日本タイ記録をマークした。
これまでの日本記録は、比嘉と同じく沖縄出身の元WBC世界J・ウェルター級王者、浜田剛史が1985年4月にマークした15。

具志堅会長、沖縄世界戦継続を明言 開催地候補はセルラースタジアム

dailyより
今回の沖縄開催は急展開で決まったため、会場選びに選択肢がなく、3000人収容の沖縄県立武道館での開催となった。チケットは発売から10分足らずで完売。当日券も出すことができなかった。
次回は隣接する3万人収容の野球場・沖縄セルラースタジアムを候補に挙げた。屋外のため天候が気になるが、「6月終わりの1週間は雨が降らない」と問題なしを強調した。



今後は同級1位のモハマド・ワシーム(パキスタン)との指名試合が濃厚

具志堅用高会長「田中とやりたいね、次の試合で」とフライ級に転級した2階級制覇王者・田中恒成(畑中)の名前を出した。

比嘉大吾ロス合宿へ、具志堅会長「年内に米で試合」

nikkansports.comより
今月24日(日本時間25日)にフライ、スーパーフライ両級の世界王者が集まる米国での興行「Superfly2」の視察と自身初の米ロサンゼルス合宿に臨むことが決まった。
具志堅用高会長「年内に米国で試合をやらせたい」

比嘉大吾、米メディアが「防御能力はグレートから程遠い」と評した“称賛”のワケ



theanswerより
米メディアは「彼の防御は、彼の攻撃を示している。攻撃こそが防御だ」
「無敗のWBC世界フライ級王者ダイゴ・ヒガがパーフェクトな連続KO記録が、挑戦者モイセス・フエンテスを爆発的に撃破したことで、無傷のまま維持されることとなった」と紹介している。

V2比嘉大吾 具志堅の愛弟子“次の標的”

tokyo-sports.co.jpより
比嘉は「これからもKOにこだわる。僕はKOがなければ、ただの王者。特別な王者目指して頑張ります」
今後のマッチメークについて具志堅会長は「今日の動きを見たら、自己管理をしっかりやれば」と次戦もフライ級で防衛戦を行う方針。一方で、過酷な減量は限界に近づいてきている。

1日に半身浴をしていた比嘉は足のしびれを訴えた。初体験の症状に「自分でも自分のことがわからなくなるぐらい」でパニック寸前に。この緊急事態に足を2時間ほどさすって対処した野木丈司トレーナー(57)は「親だったら(試合を)やめさせる」と振り返るほど。この時点での体重は「スーパーフライ級ぐらい」(同トレーナー)だったという。1階級上のスーパーフライ級で2階級制覇を目指すことは、決して遠い未来の話ではなくなっているのだ。

比嘉自身は階級について「いい方向にいければ」と語るにとどめた。

【動画】比嘉大吾vsモイセス・フェンテス



比嘉大吾試合のラウンドガール「神部美咲@jimbumisaki」

BOXISARTがおすすめするラウンドガールです

2 件のコメント

  • フェンテスはミニマム・Lフライと段々弱くなっています。ニエテスや田中と戦った時はAクラスと思っていましたが、フライ級ではBクラスにも届かないかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。