9日(日本時間10日)に行われる6度目の防衛戦で米国デビューを果たすWBO世界スーパーフライ級王者:井上尚弥(大橋)が6日、ロサンゼルス近郊ノーウォークのジムで米メディアに公開練習を行った。その際の米メディアのインタビューをお届けします。
井上尚弥選手インタビュー内容
米国を代表するボクシングメディア「Fight Hub TV」によるインタビュー内容です。
アメリカでデビュー戦を行うということで、しかもHBO放送されるカードですがどういう気持ですか?
気持ち的には、楽しみな一戦として控えています。
今回は防衛戦という感じか、アメリカの大きなステージに上るということで、違うものでしょうか?
:防衛戦とは気持ち的に違って、アメリカの第一線として捉えています。
あなたとしては、この試合はどういう意味があって、ファンに何をみせたいですか?
アメリカのファンに、また見たいと思わせる試合をしなくちゃいけないと思っていますね。
プレッシャー感じますか?緊張しますか?
全然プレッシャー感じていないです。むしろ楽しみです。
私があなたを尊敬しているところは、パワーパンチを持っているとこなんですが、見たところ非常に小柄な方で、どこからそのパワーが来るのでしょうか?
パワーもそうですが、スピードとタイミングでKOを生み出していると思います。
これだけ早く世界チャンピオンになっていますが、どう感じていますか?
自分でもスピード的に追いつけてない時もありました。
井上尚弥対ロマゴンの試合が皆さん期待していますが、もし試合が行われたらどのような試合になりますか?
非常に自分も楽しみにしてますし、決まれば白熱した面白い試合になると思います。
ロマゴンに勝たないとP4Pランクアップとアメリカで認められないと思いますか?
もちろんです!
どうもありがと!(日本語)
井上尚弥試合前、公開練習動画
「Fight Hub TV」youtubeでよく見てたんですが、ここで井上選手見れるとは、あと2日でアメリカデビューする井上選手見れるんですね。楽しみです!