6月19日井岡一翔が千葉・幕張メッセでWBO世界スーパーフライ級王座決定戦を1位アストン・パリクテと行い、10ラウンドTKO勝ちを収め、勝敗予想を覆し(僅差判定が多かった)TKO勝利を収めた。今後の対戦相手はどうなる?リングマガジンのスーパーフライ級のランキングを紹介。また投票を募集しています。
試合は、一進一退の展開の中、少しずつ井岡がペースを掴み始めた10ラウンドに右のカウンターから一気に連打でまとめ井岡一翔がTKO勝利を収め、4階級制覇を達成した。
詳細は下記から↓
井岡は試合前から4階級制覇後には、「世界に名の知れた選手と試合をやりたい」と希望していて、海外に拠点を移してビッグマッチをしたいとコメントもしている。
目次リンク
井岡一翔がTKOで4階級制覇達成!次戦は?今後の対戦相手?投票募集中!
リングマガジン【スーパーフライ級】ランキング
王者:WBC王者エストラーダ
2019年4月27日シーサケットとリマッチして大差判定勝ち。
1位:シーサケット
2019年4月27日エストラーダとリマッチして判定負け王座陥落。
2位:ドニー・ニエテス
2018年末に井岡一翔に勝利して王座獲得するが、王座返上。
3位:WBA王者ヤファイ
6月30日ノーベルト・ヒメネスと防衛戦をする。アンドラーデvsスレツキのアンダー、日本DAZNでも放送される。(アンダーなので放送されるかはわからない)
4位:IBF王者アンカハス
2019年5月5日に船井龍一と対戦し6ラウンドRTD勝利。
5位:井岡一翔
6位:ロマゴン
2018年9月に1年ぶりに試合をしてモイセス・フェンテスに5ラウンドKO勝ち。その後、確か怪我していたような。情報求む!
7位:アンドリュー・マロニー
トップランクと契約し2019年6月15日に2ラウンドTKO勝ちしている。
8位:パリクテ
9位:フランシスコ・ロドリゲス・ジュニア
ニエテスとモイセス・フェンテスにに連敗してから怒涛の12連勝中。
10位:アレハンドロ・サンティアゴ・バリオス
IBF王者アンカハスと引き分けた。
田中恒成
会場で観戦していた田中恒成は、田中は8月24日の同級1位ゴンザレスとのV2戦をクリアすれば、年末にも世界4階級制覇に向け階級をスーパーフライ級に上げ、井岡をターゲットに、交渉を進める可能性がある。日刊スポーツより
https://www.nikkansports.com/battle/news/201906190001194.html
しかし、井岡は、田中の“挑発”眼中になし!「日本でダラダラやるつもりはない」
サンスポよりhttps://www.sanspo.com/sports/news/20190619/box19061905020004-n1.html
結果をタイトルに書かないほうがいいと思う。
コメントありがとうございます。やはりそうですか、結論を先に書いてほしいという声もあったのですが、試合後1ヶ月ぐらいはタイトルに結論書かないように戻します。
たなかこうせいとやった方がいいと思う。
地味に負けないからなぁ、二人とも。
日本人対決だけは見たくない。
片方を全力で応援できないから。
それぞれ海外で頑張って欲しい。
体格的にフライ級のほうが合ってそうに思うが、、、
同感
次戦は是非ともエストラーダと!
でも勝つのは難しいと思ってしまう。
この階級は強者揃いですよね。