【勝敗予想投票あり】タイソン・フューリーvsアンソニー・ジョシュア『交渉開始!』

目次

    • 1.1 【問題点】すでに2人の試合がきまっている
    • 1.2 フューリーはやる気
    • 1.3 ジョシュアは?
    • 1.4 プロモーター『お金で解決可能』
    • 1.5 勝敗予想投票

【勝敗予想投票あり】タイソン・フューリーvsアンソニー・ジョシュア『交渉開始!』


 2020年12月頃サウジアラビアで、WBCヘビー級王者タイソン・フューリー(イギリス)vsWBAスーパー・IBF・WBO・IBO同級王者アンソニー・ジョシュア(イギリス)の試合を交渉が開始したと報道された。
 


 この試合が実現できれば4団体WBO設立してから初のヘビー級4団体統一王者が誕生する。※IBOを含まない

  またこの二人はリング誌ヘビー級ランキング(団体関係ないランキング)のトップの二人、王者にフューリー、1位にジョシュア。

 タイソン・フューリーは、2019年2月に行われたワイルダーとの再戦で、驚きの2度のダウンを奪い王座を獲得を果たしている。

またダウンが2度!予想外の結果【結果・ライブ速報】ワイルダーvsフューリー2再戦 2020年2月23日

2020年2月23日

 アンソニー・ジョシュアは、2019年12月に、KO負けしたアンディ・ルイスjrとの再戦で、アウトボクシングで完封し大差判定勝ちで王座返り咲きを果たしている。

【結果・ライブ速報】アンディ・ルイスvsジョシュア2再戦 2019年12月8日

2019年12月8日

 


【問題点】すでに2人の試合がきまっている


 タイソン・フューリーは、ワイルダー3戦目が内定しており11or12月頃(10月と報道するところもあり)に予定していた。しかしワイルダーは上腕二頭筋の手術をしたばかりで5月に再びトレーニングを開始できると報道されているが、すぐ練習再開出来ない可能性もあると言われている。
 
 アンソニー・ジョシュアは、IBF1位のクブラト・プレフと6月20日にイングランドで試合が決まっていた(コロナでキャンセル)。プレフはトップランクと契約している為、アラムがうまいことやれば実現の可能性も。
 
 一番ネックなのは、即時の再戦のオプションを保持しているワイルダーはPBC系の選手なので、ジョシュアはマッチルーム、フューリーはトップランク、ワイルダー(PBC系)交渉が難航する可能制がある。

 フューリーvsワイルダー3はPPV+チケット収入がメインとなるが、マッチルーム関係のサウジアラビアマネーはほぼスポンサー費、観客に左右されない、コロナの影響でお客を入れて試合すること自体現時点で見通しが立たず。ワイルダーとプレフに金銭的に補償しても可能と言われている。

情報:sports.yahoo.com

フューリーはやる気

 フューリーに関しては、ESPNから連絡があったとき、「お金が正しければ、ティンブクトゥ(マリ共和国内のニジェール川)でも戦うつもりです。バッグを持って旅行に行きます」とコメントしている。情報:sports.yahoo.com


ジョシュアは?

「プレフに関しては、彼は私のレベルではありません。しかし私はプレフ戦を通して自分自身を見なければなりません。しかし、私はタイソン・フューリーに興味がある」情報:boxingscene.com


ジョシュアのプロモーター『お金で解決可能』

ジョシュアのプロモーターのマッチルームのエディ・ハーン氏のコメント。

「ワイルダーとプレフが離脱するかどうか分かるまで本格的な交渉は行えません。しかし、すべてがお金で解決可能です」

情報:@SkySportsNews

勝敗予想投票

ワイルダー戦出みせたフューリーのパワー、足を使える。フューリーが有利でしょうか?
あなたはどう思いますか?

【勝敗予想】タイソン・フューリーvsアンソニー・ジョシュア

View Results

Loading ... Loading ...

ワイルダーには腕の怪我が完全完治してからやってほしいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。