日本時間6月2日DAZNで生放送されたヘビー級世界タイトルマッチ、王者ジョシュアが、挑戦者ルイスに衝撃の7ラウンドTKO負けした試合に、金メダリストで元2階級制覇王者”神の子”アンドレ・ウォード(アメリカ)が「モデルのように見えることをあまりにも心配していました」とコメントした。詳細をご紹介!
“神の子”ウォードがどんな真意で言ったのか、またジョシュ試合をするつもりだったと。
KO負けしたジョシュアに”神の子”ウォードがコメント!
「インスタグラムのモデル」のよう
“神の子”アンドレ・ウォードは、ジョシュアが試合に集中出来ていなかった事が原因だったと言う。
「インスタグラムのモデル」のようなことに集中しすぎた為と。
そして、 「彼はすべて間違って育てられた。彼は筋肉量が多すぎる。彼はウェイトを持ち上げ、そしてボクシングジムにいるのではなくインスタグラムのモデルのように見えることを心配していました」とコメントした。
ウォードはジョシュアと戦うつもりだった
また”神の子”ウォードは引退する前にジョシュアと戦うつもりだった。そしてジョシュアに勝つつもりだった。
boxingnews24.comには、ジョシュアがウォードに敗れているのを想像するのは難しい。ウォードは2回ライトヘビー級チャンピオンのセルゲイ・コバレフを破って優秀な仕事をしたが、それはジョシュアよりずっと薄く、弱く、小さいと書かれている。
サイズが違いすぎるので考えたことありませんでした。皆さんどう思われますか?
対戦していれば、ウォードが勝っていたと思いますね。まさかあそこまで弱いとは。単なる練習不足なのかそれともガラスの顎だったのか。やはりクリチコ戦で見えた当たれ脆さは本物でした。もし今回の相手がゴロフキンだったとしても負けていたと思います。
それはさすがに言い過ぎでしょう笑
ヘビー級以外で体重の差というのは耐久力・パワーが違いすぎます
事前に相手が代わったのもあり、ジョシュアは完全に舐めてトレーニングを疎かにしてましたね
フィニッシュシーンはダメージもですがスタミナ切れも酷くて心が折れたように見えます
そうですね、さすがに言い過ぎました笑
ただ、ジョシュア対ワイルダーの無敗対決がどうしても見たかった。でも、終わってしまってからですけど、やっぱり対決したらワイルダーなのかなと思っちゃいますね。