3月14日アメリカで開催されるWBA・WBCスーパーフライ級統一戦ロマゴンvsエストラーダの井岡一翔とニエテスの勝敗予想をご紹介。
『ロマvsエスト2』井岡とニエテスの勝敗予想
ニエテス『エストラーダ優位予想』
元WBOスーパーフライ級王者ニエテスは、フィリピンのメディアsunstar.com.phにコメントしている。
「私はエストラーダと勝つと思う。エストラーダはより技術的な選手です。ロマゴンはエストラーダをノックアウトする必要があります。なぜなら、距離が遠くなると、エストラーダはポイントでロマゴンを打ち負かすからです。またエストラーダはロマゴン最初に戦って以来(約8年前)、大きく改善したと思っている。」
4月3日ニエテスはドバイ『ヘリングvsフランプトン興行』で無敗ペナルバ(パナマ)と対戦が決まっている。
井岡一翔『ロマゴン優位予想』
現WBOスーパーフライ級王者 井岡一翔はリング誌にこんなコメントをしている。
「どちらもかなりのスキルと能力を持っていてハイレベルな戦いになる。」
「エストラーダは、距離、テクニック、カウンターをうまくコントロールできるボクサー、幅広いスタイルを持っているので、戦闘中に特定の状況を判断する際に彼が間違いを犯す可能性がわずかにあります。」
「ロマゴンのスタイルは非常に安定していて一貫しています。堅いガードを持っていて、上半身を使い、相手に圧力をかけ、上下に複数の組み合わせを打ちロマゴンの勝利が想像できる。」
「エストラーダがカウンターのタイミングをうまくとることができれば、エストラーダの勝利は期待できますが、ロマゴンからカウンターをとる機会を作ることは容易ではありません。」
あなたの勝敗予想は?
【再戦】ロマゴンvsエストラーダ
- ロマゴン『勝利』 (53%, 904 Votes)
- エストラーダ『勝利』 (47%, 811 Votes)
Total Voters: 1,734
コメントを残す