【マニー・パッキャオ】ブローナー戦で深刻な眼の損傷を受けた可能性がある。網膜剥離?

パッキャオが判定勝利インタビュー画像

 フィリピンの英雄マニー・パッキャオ40歳は、2019年1月20日日曜(現地19日)4階級制覇王者エイドリアン・ブローナーとWBA世界ウェルター級タイトルマッチを行い、文句なしの大差判定勝ちで王座防衛を収めたばかり。試合の次の日にパッキャオは目の痛みと視力喪失を訴えた事がニューヨークデイリーニュースより明らかになった。網膜剥離?なのか状況などご紹介。ボクシングシーンの見解を追記しました。

メイウェザーとの再戦が噂されていたが、どうなってしまうのか・・


【パッキャオ】は深刻な眼の損傷を受けた可能性がある。視力喪失?網膜剥離?


 マニー・パッキャオ(フィリピン)40歳は、2019年1月20日日曜(現地19日)アメリカ,ラスベガスのMGMグランドガーデンアリーナで4階級制覇王者エイドリアン・ブローナーとWBA世界ウェルター級タイトルマッチを行い、文句なしの大差判定勝ちで王座防衛を収めたばかりだったが、次の日の朝、左目で痛みと視力喪失を訴えました。情報は、匿名を要求したパッキャオのキャンプのメンバー。パッキャオは、月曜日(日本で火曜)に眼科医によって検査されるためにフィリピンへ帰る予定。


 メイウェザーとの2019年7月の再戦の提案が進められていたが狂わせる可能性があり、パッキャオのキャリアを終わらせるかもしれない傷害を被ったかもしれないと、ニューヨークデイリーニュースが報じている。

 パッキャオは試合直後「メイウェザーにリングに戻ってこいと伝えてくれ。そして僕たちは再び拳を交えるんだ」とコメントしていた。

情報:ニューヨークデイリーニュース

情報は確かかわかりませんが、ニューヨークデイリーニュースの記事がアメリカsports.yahoo.comに掲載されていたので、それなりの情報見たいです。どうなんでしょうか?続報を待ちます。パッキャオの網膜剥離の可能性、ショックです。ボクシングシーンによると網膜剥離の可能性は低いと書かれています。

ボクシングシーンによると

クシングシーンによると、パッキャオは試合中に左目の引っかき傷のある角膜を負傷。眼科医は日曜日にその診断を行い、パッキャオの左眼の外層をなだめるために抗生物質軟膏を処方しました。ロサンゼルスでもう一人の眼科専門医に会うまでそれを保護するためのアイパッチを着用している。彼は今週フィリピンに戻り、パッキャオが上院議員としての職務を再開する予定です。

https://www.boxingscene.com/pacquiao-scratched-cornea-re-examined-monday-l–135592

パッキャオ怒涛の連打【速報・結果】マニー・パッキャオvsエイドリアン・ブローナー WBA世界ウェルター級タイトルマッチ2019年1月20日

2019.01.20
パッキャオが判定勝利インタビュー画像

【限定】『Hi-TechⅡ』 Tシャツ

■限定で即完売したHi-Tech(ハイテク)Tシャツの第二弾。
オリンピック2連覇を果たし、プロ世界最速の3階級制覇王者の通称Hi-Tech(ハイテク)Tシャツ第二弾。

限定枚数残りわずか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。