2018年8月25日(現地時間)アメリカ,アリゾナ州グレンデールのヒラ・リバー・アリーナで開催されたダブルタイトルマッチ、WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ王者アイザック・ドグボエ(ガーナ)対、挑戦者の大竹秀典(金子)、メインイベントにWBO世界ライト級タイトルマッチ王者レイ・ベルトラン(アメリカ)対、ホセ・ペドロサ(プエルトリコ)のボクシング興行を現地観戦してきました。twitterではお届けできなかった写真ベースの観戦日記をお届けします。
どうにか乗り継ぎに成功、サンフランシスコの乗り換えが後2分で乗り遅れていたという・・空港で走りましたね・・
そこら中にサボテンが
一般も公開計量に参加できると確認できたので、ギリギリ間に合いそうなのでヒラ・リバーア・リーナの隣のホテルに向かいましたが・・・・・
ついたら
終わっちゃうという
うなぎを食べバッチリの大竹選手!
uberでホテルに向かいチェックイン。ヤシの木?が南国感を出してくれます。
行きの飛行機だけで13時間ぐらい、疲れたのでしっかり寝て体力温存して、次の日ヒラ・リバーア・リーナにむかいました。
早めについたのでバーで休憩、コーラ一番小さいサイズで700ミリリットルぐらい?
入場してすぐの写真
もちろんグッズを探したのですが・・・ベルトランTだけ・・
すでにアンダーはじまってるという・前日に始まる時間が変わったらしい。海外ではよくあるとあとか、次から早めに会場に入ろうと思います。
会場が大きすぎるので半部に仕切り開催、Eで観戦しました。
E席からの見栄え、これはスマホ写真なので実際には倍ぐらいの大きさでみました。
Breenan Rhyes Macias aka B-fly 選手、いい感じに倒してくれました。まだ3勝ですが今後きたいできるかも
トップランクの有望な選手や、アリゾナの有望な選手が出ていましたが、特に気になったのは「Francisco De Vaca」メキシカンでアリゾナ在住の選手ロジャー・メイウェザーがトレーナー 、この試合で大差判定勝ちで19勝6KO無敗、体の動きが柔軟でスイッチしたり、パンチがないのが残念な部分ですが、そのうちタイトルまで行くかもしれません。
試合が進み、オリンピックゴールドメダリストのロブソン・コンセイソンが登場、格下相手に試合を優位に進めるも倒せずじまい
ガブリエル・ロサド発見
休憩時間がない、大竹vsドグボエの前に、ビールデカすぎ1リットル??1500円でした。並んでない高い売り場から購入
やっと始まる大竹vsドグボエ、このヒラリバーアリーナはボクシング興行が3回目、選手入場口が1つの変則スタイル。
ラウンド最初から接近して積極的に得意な接近戦で攻めに行く大竹選手、ドグボエガードを固め打ち終わりに返す、パワーが強くガードの上からでも効きそうなパンチ、2・3発ヒットで大竹選手の鼻が赤い、大竹選手もガードの隙間に細かくパンチをヒットさせる。1分24秒過ぎドグボエのフェイントを混ぜた左フックで大竹選手ダウン、立ち上がるも効いている様子ドグボエがたたみかけ、1分51秒に右ストレートで2度めのダウン、大竹選手かなり効いていそうだが立ち上がる。ドグエボの連打をヒットしたところにレフリーが多け選手を抱え試合終了。
勝ったドグボエ、スーパーバンタム4団体統一できるぐらい強いかもしれません。そんな王者に挑んだ大竹選手、お疲れ様でした。最後まで諦めない姿勢見ました。本当にお疲れ様でした。
ハイライト動画 ドグボエvs大竹
「現地観戦日記2ドグボエvs大竹・ベルトランvsペドロサ@ヒラ・リバー・アリーナ」に続く
コメントを残す