【村田諒太12月】5月3日カネロvsサンダース?9月カネロvsゴロフキン3戦目

 世界4階級制覇王者カネロのプロモーターのゴールデンボーイは来週(1/28の週)、村田諒太のプロモーターである帝拳の本田氏と会議を開催し、日本でカネロvs村田諒太の潜在的な戦いについて話し合いをするとボクシング著名ライター『マイク・コッピンガー氏』よりSNSで報じられた。
 村田諒太vsカネロの可能性について紹介していきます。

5/3(日本時間)カネロvsサンダース合意!9/12カネロvsゴロフキン3戦目と12月カネロvs村田諒太がDAZNからカネロ陣営に提案されている。

5月村田諒太vsカネロの試合は消滅、秋に復活する?

2020年2月3日


【村田諒太12月】5月3日カネロvsサンダース?9月カネロvsゴロフキン3戦目

村田諒太がカネロの対戦相手候補の一人に!


 サンダースは以前カネロの運転席にいたが、カラム・スミスと同様に選択肢として残っている。カネロvs村田はDAZNにとって非常に理にかなっています。村田は日本ではメガスターであり、DAZNはそこに定評があり、2つの市場でプラットフォームに主要なイベントを提供することができる。情報:著名ボクシングライター『マイクコッピンガー』氏より



カネロが村田諒太と対戦するメリット・デメリット

 日本で人気がある村田諒太は、日本のマーケットで売れる、日本DAZN加入者を呼び込むことができる。
しかし海外で村田諒太はまだまだ無名、海外でDAZN加入者を増やすには今ひとつ、アメリカで村田は判定負け(ブラント1戦目)を喫している。


・元世界王者のロブ・ブラントとの再戦条項
村田と2戦したロブ・ブラント(アメリカ)と再戦条項があり、そこをうまくまとめることができるか?

・放送局問題
またカネロvs村田が対戦した場合、放映権の問題も出てくる。カネロはGBPでDAZN(動画配信サービス)、村田諒太の帝拳はフジテレビとWOWOW、うまく共存できればいいですが。

・カネロにとって簡単な相手
 悔しいですが、カネロがスーパーミドル級を獲ったロッキー・フィールディングよりも簡単な相手と海外メディア「ボクシングニュース24」では書かれている。アメリカで負けた村田、無敗の世界王者のカラム・スミスやサンダースがカネロにとって難しい相手と認識されるのは致し方ないですね。逆に対戦するチャンスだと思います。


カネロはミドル級まで体重を落とせる?

 カネロは現在2階級の王座を保持している
現WBA世界ミドル級スーパー王者
現WBC世界ミドル級フランチャイズ王者
現WBA世界スーパーミドル級王者

 カネロの直近の試合は2019年11月3日WBO世界ライトヘビー級のセルゲイ・コバレフと対戦し11RTKO勝利を収めている(獲得した王座は返上)。ライトヘビーはミドル級の2階級上、村田が持っている王座はミドル級で、2階級下の階級となる。

【カネロの挑戦!階級の壁?】11月3日カネロvsセルゲイ・コバレフ WBO世界ライトヘビー級戦

2019年9月8日
体重でいうと
ライトヘビー級79.38kg
ミドル級72.57kg
6.81kg差

落とせるのか村田がスーパーミドル級で対戦する可能性も?


スーパーミドル級世界王者サンダースとカラム・スミスがまだ候補に

 2020年1月上旬頃のカネロの最有力対戦相手は現WBO世界スーパーミドル級王者ビリー・ジョー・サンダース(イギリス)と言われていた。また1月23日頃の海外メディアでは、サンダースは「カネロについてはまだ何も聞いていません。エディハーンは待っていると思う」とコメントしている。返事待ち状態ということである。

 現WBA世界スーパーミドル級スーパー王者カラム・スミス(イギリス)陣営もカネロとの統一戦を望んでおり、村田との交渉の報道が出たときスミスのトレーナーのギャラガーは、カネロと戦う「ゴールデンチケット」の機会を逃したと批判しました。「カネロはメイウェザーがやったことをやっている。安全に戦える相手と戦い、誰もが彼の言いなりです。サンダースがそうであるように、カラムもショックを受けています。」また「カネロは9月にゴロフキンと戦わなければなりません」ともコメントし、「我々はアメリカで4月に戦うために準備している」とカネロ戦を諦め?違うプランを検討している。

情報:skysports.com

カネロの対戦に相手は誰になる???

カネロの9月の対戦相手は?※複数投票可

View Results

Loading ... Loading ...


カネロ戦実現なら「何級でもいい」村田諒太

 世界4階級制覇王者カネロと交渉しているWBA世界ミドル級王者の村田諒太は、ラーメン店チェーン幸楽苑の期間限定商品「チョコレートらーめん」の発表会にPRで出席し、「オファーがあるとかは直接聞いていなくて、メディアやSNSを通じて知るみたいな感じ。うわさ話の段階に過ぎないと思っている」とコメント、スーパーミドル級へ階級アップに関して「OKですよ。ボクもずっと同じ階級でやっているので、新しいチャレンジもいいと思う。(対戦できるなら)何級でもいい。ライトヘビーは勘弁して欲しいですけど」とコメントした。
情報:デイリースポーツ


カネロvs村田諒太5月24日日曜日の昼?デイリー新潮より

村田陣営関係者が語る。「それが急転直下、一足飛びにカネロ戦が決定。日時は5月24日日曜日の昼間。アメリカではゴールデンタイムに生中継されます」
デイリー新潮より
正式発表じゃないので待ちましょう。


5月村田諒太vsカネロの試合は消滅、秋に復活する?

ESPNより5月村田諒太vsカネロの試合は消滅、秋に復活する可能性があると報道された。
詳細は下記より↓

5月村田諒太vsカネロの試合は消滅、秋に復活する?

2020年2月3日

5/3カネロvsサンダース・9/12カネロvsゴロフキン3戦目・12月カネロvs村田諒太


3/6追記:5/3(日本時間)カネロvsサンダースが合意。またDAZNから9/12にゴロフキン3戦目、12月に日本で村田諒太選手と対戦する3戦プランを提示されているとボクシングシーン.comより報道された。

【勝敗予想】カネロvsサンダース

View Results

Loading ... Loading ...

※情報確度が高いスポーツライター杉浦大介氏がSNSでコメントもしている。


2 件のコメント

  • チャーロも強いですよね!しかしPBC包囲網に守られすぎていて・・・アンドラーデと話はなくなってしまったのか

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。