比嘉について井上、徳山コメント

BOXISART管理人@BOXISARTです。

 比嘉選手の計量オーバーについて、元WBC世界スーパーフライ級王者の徳山昌守さんのブログと、3階級制覇に挑む井上尚弥選手のコメントが印象的だったのでお伝えします。

徳山昌守さんのコメント



覚悟は偉大な決断である

世間の流れ。
ちょっと長めやけどヒマな人は読んでほしい。
ネリの時はあんだけ叩いて比嘉の時は同情…

俺はちゃんと落としたよ14キロ。
トレーナーからこれ以上筋トレ続けたら、仮に体脂肪0パーまで持って行ったとしてもリミット行かなくなるんで筋トレ辞めてくれとまで言われたよ。



比嘉に足らんかったのは覚悟ちゃうかな?
徳山昌守オフィシャルブログ

3階級制覇に挑む井上尚弥選手のコメント

井上尚弥が比嘉大吾にバンタム級転向を提案「階級上げてもキツさは一緒」



「(ライトフライから)フライに上げてもキツさは一緒」だと経験談を話した

 比嘉への減量のアドバイスについては、「自分は根性と気合で落としたんで、アドバイスはない」とキッパリ。だが、自身も減量苦からライトフライ級から2階級上のスーパーフライ級へ上げた経験があり、「(ライトフライから)フライに上げてもキツさは一緒なんで、スーパーフライに上げちゃったし、比嘉もバンタムに上げればいいんですよ」と提案した。

計量オーバーしたことは受け止めて、まだ若いんでメンタルを作り直して復帰して欲しい思いはある。
news.livedoor.com

関連記事

比嘉の計量失格は「誰が悪い」という論調で語るべきでは無いと思うのですが、いかがでしょうか?

2018.04.15

【試合後】村田、比嘉の試合後情報

2018.04.17

【結果】比嘉vsロサレス、WBC世界フライ級タイトルマッチ

2018.04.15

【結果】村田vsブランダムラ、WBA世界ミドル級タイトルマッチ

2018.04.15

コメントを残す