世界ランカーで井上尚弥のスパーリングパートナーとして有名なジェネシス・セルバニア(フィリピン・カシミ)が、井上尚弥(日本・大橋)が参戦中のWBSSについてコメントをご紹介します。
ジェネシス・セルバニア(フィリピン)は、2017年09月22日にWBO世界フェザー級王者オスカル・バルデス(メキシコ)に挑み、ダウンを奪うも判定負けを喫した。それから3連勝中。
現在の世界ランキングは、WBOフェザー級1位、WBAフェザー級3位、WBAフェザー級5位、WBCスーパーバンタム12位。と4団体2階級で世界ランクに入っている。
井上の試合が正式決定↓
1.1 井上尚弥やWBSSについてセルバニアのコメント
1.1.1 あなたの好きなボクサーは誰ですか、マニーパッキャオ以外?
1.1.2 井上尚弥の試合やビデオが好きですか?
1.1.3 井上尚弥よりあなたは階級が2つ上ですが、彼のパワーはどうでしたか?
1.2 自身についてセルバニアのコメント
1.2.1 世界ランキングのボクサーとしてのあなたの目標は何ですか?あなたは何を望みますか?
1.3 井上尚弥vsセルバニアのスパーリング動画
1.4 セルバニアの次戦情報
ジェネシス・セルバニアが井上尚弥が参戦中のWBSSについてコメント
海外WEBメディアのボクシングシーンのインタビューから、ジェネシス・セルバニアが井上尚弥が参戦中のWBSSについてコメントをご紹介します。
井上尚弥やWBSSについてセルバニアのコメント
インタビュー:あなたの好きなボクサーは誰ですか、マニーパッキャオ以外?
ジェネシス・セルバニア:
「私の好きなボクサーは、マニー・パッキャオを除いて、日本のバンタム級の井上尚弥です。彼は偉大なファイターだけでなく、フレンドリーで非常に良い人です。カネロ・アルバレスのように、私はゴロフキンが好きで、あとロマチェンコが好きです。しかし、私のNo.1は井上尚弥です。」
インタビュー:井上尚弥の試合やビデオが好きですか?
ジェネシス・セルバニア:
「戦いだけでなく私は井上尚弥が人として好きです。私のマネージャーは日本のカシミジムのプロモーションなので、同じ日本でスパーリングをしています。偉大なのは井上のバランスであり、彼のパワーです。彼の動き、そのすべてがとても自然です。」
インタビュー:井上尚弥よりあなたは階級が2つ上ですが、彼のパワーはどうでしたか?
ジェネシス・セルバニア:
「井上尚弥はスーパーパンチャーです。ストライカー。彼はバンタムですが、彼はライト級であるかのうようなパワーを持っている。私はも多くのボクサーとのスパーリングをやりましたが、しかし井上尚弥とのスパーリングが好きです。彼も私とスパーリングしたがっていて、互いに素晴らしい時間を過ごし互いに恩恵を受けていると思う」
インタビュー:WBSSバンタム級トーナメント準決勝の井上尚弥vsエマニュエル・ロドリゲスについて、勝つことが出来ると思いますか?
ジェネシス・セルバニア:
「はい。」
自身についてセルバニアのコメント
インタビュー:世界ランキングのボクサーとしてのあなたの目標は何ですか?あなたは何を望みますか?
ジェネシス・セルバニア:
「私は再び世界タイトルのために戦いたいと思う。それはすべてのボクサーの夢です。どの組織でも、それは私のプロモーターに依存します。また、オスカー・バルデスとの再戦もしたいです。私はボクシングファンがオスカー・バルデス戦を楽しんだと信じています。私は第4ラウンドで彼をダウンさせた。しかし倒し返され判定で負けた。いい試合でしたよね?もう一度再戦したいです」
井上尚弥vsセルバニアのスパーリング動画
セルバニアの次戦情報
2019年1月12日のオスカー・バルデスのアンダーに試合が組まれていたが、その日にはやらず。プロモーターと別の計画を進めているそうです。
情報元:boxingscene.com
井上の試合が正式決定↓
セルバニアはファミリー